Chopinist ピアノレッスン Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Chopinistショパンのノクターン初アップ!

<<   作成日時 : 2005/07/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ようやくノクターン嬰ハ短調を初アップさせていただくことになりました。
曲は以下のサイトより聴くことができますので、よろしくおねがいします^^

http://www.k2.dion.ne.jp/~nankan/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ため息が出てきました。
ぼくもこういう風にひきたいです^^
そして、液晶VERAを買わなくては^^

冗談はさておき、本当にため息が出るほど
感情がこもってるような演奏でした。
プロを目指されてるんですか!?
陽一
2005/07/05 08:27

こんばんは。

>そして、液晶VERAを買わなくては^^

そうそう、早く買いましょう^^

>感情がこもってるような演奏でした。
プロを目指されてるんですか!?

ありがとうございます。心から嬉しいです^^
でも、まだ先生からは合格もらってないので。。。まだ修行が足りません^^
今はただ、皆さんに聞いていただきたくて一生懸命弾いてます。
ショパンになるのが夢です^^

chopinist
2005/07/05 21:30
はじめまして^^
ショピニスト掲示板から来ました。
プロフィールが見つからなかったのですが大人の方でしょうか?
本当にため息が出るほど感情がこもっていると思います。
我が息子山モンに爪の垢ください^^;

ホームページにもぜひお越しください^^
http://www.yamamon.net/
山モン父
2005/07/08 08:10
chopinistさんこんばんは
誰にも似ていないオリジナリティ溢れる演奏でした。
(chopinistさんは、この曲を演奏するとき何をイメージしていたのですか?)
これから弾きこんでいくうちにどのように演奏が変化していくか、期待いっぱいです。
私も久しぶりにピアノ弾いてみたいな〜(苦情言われそう・・・)
Salty
2005/07/08 23:57
Saltyさん、ノクターン聴いてくださってありがとうございます。

>誰にも似ていないオリジナリティ溢れる演奏でした。

とても嬉しいです。常に自分らしい演奏を心がけています^^

あまりテクニックに走りすぎると、誰が弾いているのか分からない演奏になってしまいますので、特に自分らしさを持って頑張っています。

>これから弾きこんでいくうちにどのように演奏が変化していくか、期待いっぱいです。

おそらく、もっと繊細な演奏になっていくだろうと思います。
今はまだ、雑な部分がありますので。

>私も久しぶりにピアノ弾いてみたいな〜(苦情言われそう・・・)

そんなこと言わないで、頑張りましょうね^^
私もいつだって苦情は覚悟の上ですしね
chopinist
2005/07/11 06:49
拝聴させていただきました。すばらしい演奏でした。発表会とコンクールではかなり変わるものですね。実は同じ年の孫娘が石川県に居り、3月19日に同じ曲をピアノ発表会で演奏します。参考にする様にメールしたところ、”聞いたよ!私も頑張ってみる”との返事がきました。ピアノは娘(母)が使っていたものです。今後もこのHPを愛読する由、よろしくお願い申し上げます。
静岡のおじいちゃん
2006/02/20 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chopinistショパンのノクターン初アップ! Chopinist ピアノレッスン Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる